人生100年時代 健康に生きよう

100歳まで元気で楽しく生きる為に高配当株で自分年金を作るやり方を発信していきます

カンジダ 菌を抑制する食べ物とカンジダ 菌を菌糸系に進化させ悪化させる食べ物


今日が人生で一番若い日!


いろんな事にチャレンジしよう!


 

私は.よくカンジタ膣炎になります。

デリケートな部分が痒くて痛くて、とてもつらい病気です。

カンジタ菌というのはカビの一種で、人間は誰しも腸の中に持っている常在菌です。

ストレスや疲れなどで体内環境がおかしくなって、カンジタ菌が菌糸形になり増殖してしまうと腸を

破って血液に入り全身の体調を崩してしまいます。

 

カンジタ膣炎で婦人科へ行くと、膣を洗浄したあとエンペシドという膣剤を処方されます。


最近はカンジタ膣炎を発症したときは、病院へ行かなくても繰り返す人は、この症状はカンジダ

再発だと分かるので薬局やネットでも膣錠や

抗真菌薬のクリームが販売されているので

簡単に買えますよ。

但し、繰り返す人限定です。初めての方は

カンジダ かどうか分からないので必ず病院に

行き診察を受けてくださいね。

 

【第1類医薬品】フェミニーナ 腟カンジダ錠 サラサーティコットン100 おまけ付 6錠 ※セルフメディケーション税制対象商品

膣洗浄器 インクリア 10本入

 

 

 

又、エンペシドを使わないで治療する方法がないか調べてみました。


薬に頼らずにカンジタ膣炎を治すにはカビであるカンジタの餌となる食事を避けて、カンジタ菌を殺す食べ物を摂るということです。

 

カンジダ 菌を抑制する食べ物

 

①カンジタ菌が嫌うのは殺菌性のある食べ物、それは「にんにく」です。

 

 




②ヨーグルトも有効です。

ビフィズス菌や乳酸菌は体内環境を整えることで善玉菌が増えて、カンジタ菌を抑制することができます。

但しプロバイオティクスのヨーグルト(甘いヨーグルトは砂糖が入っているので、厳禁です。)

 

毎日沢山ヨーグルトを食べるなら自分でヨーグルトを作るのも楽しいですよ。

 

 

 




③野菜の摂取もとても大切です。

野菜はカンジタ菌の餌になるカビや糖分の吸収を防いで、毒素を排除します。

但しでんぷん質の多い野菜(さつまいも、じゃがいも、かぼちゃ)は避けてください。

 

 


④精肉(豚肉以外)はお腹を満たしながら、カンジタ菌と戦う栄養を摂取できます。

 

 


⑤スパイス類は抗菌効果を期待できるものが多いで食事に取り入れましょう。

シナモン、わさび、クローブ、ハーブ

 

 

 

 

 

ハーブ健康本舗 モリモリスリム(ほうじ茶風味) (30包)
 

 

 

 






 

カンジダ 菌を活性化させる食べ物
 

絶対に食べてはいけないのはカンジタ菌が好む糖分やカビを含む食べ物です。 

それからゼラチンは、カンジダ 菌を菌糸形に

するので食べると危険です。

菌糸形になると腸に穴を開けて血液の中に入っていき全身に移動して危険です。


朝食に注意

朝食にトーストとコーヒーの方、沢山いらっしゃると思います。しかし、喫茶店のモーニングメニューは、注意が必要です。

 

原因はパンに含まれるイースト菌、ジャムの糖分、そして、コーヒーに含まれる微量のカビと血糖値を上げるカフェインです。朝食後でカンジタ菌が喜ぶものをたくさん摂取していたのです。


カンジタ炎が治るまでは、これらの食品を避けなればなりません


砂糖、人口甘味料の入った食品
アルコール
小麦粉、もち米などグルテンを含む食品
果物(レモン以外)
でんぷん質の多い野菜や根菜類
豚肉と加工肉
鮭やイワシ以外の魚、魚介類すべて
ヨーグルト以外の乳製品、
添加物
カフェインを含むすべての飲み物、スポーツドリンク、栄養ドリンク、フルーツジュース
豆類
きのこ類
ケチャップ、マヨネーズ、マスタード、しょうゆなどの調味料
リンゴ酢以外の酢
ピーナツ油、綿実油、コーン油、カノーラ油、大豆油、マーガリン、ショートニング


これらの食品はカンジタ膣炎が治ったら、食べても大丈夫なので、しばらくは我慢しましょう。