人生100年時代 健康に生きよう

100歳まで元気で楽しく生きる為に高配当株で自分年金を作るやり方を発信していきます

大量の鼻水が、喉に流れて 咳こむ


今日が人生で一番若い日!


いろんな事にチャレンジしよう!


 

2023年7月21日 土曜日

2023年7月22日 日曜日

 

後鼻漏の記録

土曜日 日曜日 この2日間

朝起きたら 目が開けられないぐらいの

目ヤニだった。

口の中が、ネバネバで、粘着剤みたいな

白い鼻水が、溜まっていた。

朝 起きたら、目を洗い抗菌目薬と、口の中を

念入りに洗う。

 

前日の鼻うがい 生理食塩水の濃度が少し濃いかったからかなとも思う

2022年 9月に コロナ感染をしてから、鼻水が、

喉に流れる量が、少しずつ増えていた。

 

20年前から、後鼻漏であるが、耳鼻科や内科

呼吸器科 大学病院に行っても 私の鼻水は、

頑固で、どんな処方薬も効果が、なかった。

大学病院に、行って検査もしたが、鼻水は、

鼻を噛んでも出ないが、喉にたくさん流れて

咳になり、喉の炎症になる。

最初は、喉が、悪いと思っていた。

喉が、痛いし、痰だと思っていた。

鼻水は、噛んでも出ないから、鼻が、悪いとは、

考えていなかった。

 

しかし、ある日

パブロンゴールド を飲んだら、不思議と

咳が、止まり、喉の違和感が、消えた。

この時に、喉では、無くて鼻が、悪いんだと

悟った。

 

パブロンゴールド の何が、効いているのか?

おそらく 第一世代抗ヒスタミン

クロルフェニラミンマレイン酸

この成分が、鼻の炎症を抑えているんだろうな。

人によって合う抗ヒスタミン薬がある。

出来たら、第二世代抗ヒスタミン薬で、自分に合致する薬を見つけたいです。

 

私が、合致したのは、

パブロンゴールド の中の錠剤

 

中国でも 神の薬と言われて爆買いが、あり

品薄になっていたけど、順次 薬店でも

販売されるようになり安心します。

 

Amazon

 

pabron gold

Paburongōrudo

 

pabrongolda