人生100年時代 健康に生きよう

100歳まで元気で楽しく生きる為に高配当株で自分年金を作るやり方を発信していきます

カンジダ腟炎には抗真菌作用のあるティーツリーオイルがおすすめです


今日が人生で一番若い日!


いろんな事にチャレンジしよう!


 

私は社会人になって、カンジダ を繰り返すように

なりました。

その度に婦人科に行き膣洗浄をして

膣錠を入れる治療をしてきました。

しかし治療をしても、又、環境が悪くなると

再発するんですね。

 

それからは、悪くなる前に予防を

するようになりました。

オーストラリア産 天然100% ティーツリーオイル 50ml アロマオイル


を使う方法です。

 

ティーツリー

抗真菌作用があり、カンジダの症状に効くというのを見つけ、具体的なカンジダの治療方法を調べたところ、ティーツリーの「座浴」と「膣洗浄」に辿り着きました

 

 

 

細菌、真菌、ウィルスという3つの種類に属する感染症を起す微生物全体を抑制する活性は素晴らしいものです。

 

 

  【カンジダ性膣炎に】

 

ティーツリーを使った座浴

座浴の方法は洗面器にお湯を張り、そこへティーツリーオイルを5滴ほど垂らしてかき混ぜ、10分程度座ります。

 

私が通っている婦人科の先生は

ティーツリー・真正ラベンダー座浴
大きめの洗面器にややぬるめのお湯を入れ精油を4~5滴落としよく混ぜて5~10分座浴をします。

 

 

 

 





ティーツリーを使った入浴

私が通っている婦人科の先生は
ティーツリーー・真正ラベンダー
バスタブに精油を4~5滴入れよくかき混ぜながら15~20分ゆっくり入浴します。

 


ティーツリーを使った腟の洗浄

私が通っている婦人科の先生は
ティーツリー・真正ラベンダー
精油各5滴
精製水100mL
容器に精製水を少し入れ、精油を入れよく振ります。
さらに精製水を全量100mLぐらいになるまで加えます。
市販のビデに移し、腟の洗浄をします。

 

 

化粧用 精製水 HG 500ml

化粧用 精製水 HG 500ml

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 
【セット品】タイヨー ソフコンプラス 500ml ×4個

【セット品】タイヨー ソフコンプラス 500ml ×4個

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

オカモト クリーンシャワー 4P(120ml×4)

オカモト クリーンシャワー 4P(120ml×4)

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 
膣洗浄器 インクリア 10本入

膣洗浄器 インクリア 10本入

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 





 

外出先でのケア


<材料と分量>
◆無水エタノール 10ml
ティーツリー 20滴
◆ラベンダー・アングスティフォリア 10滴
◆精製水 40ml
<作り方・使い方>

外出先でも使えるケアスプレーを携帯しておけば、回復を助けます。


スプレー容器に無水エタノール10mlとティーツリーー20滴、ラベンダー・アングスティフォリア10滴を入れ、精製水40mlを加えます。よく振ってショーツやパンティーライナーに軽くスプレーして身に着けます。コットンにスプレーして外陰部を拭いて清潔にする方法も。

 

 

無水エタノールP 500ml(掃除)

無水エタノールP 500ml(掃除)

  • 発売日: 2007/03/29
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

 

 


私が通っている婦人科の先生の話

カンジダ腟炎には抗真菌作用のあるティーツリーがおすすめですが、炎症がある場合真正ラベンダーも一緒にお使いください。外陰部のぴりぴりした痛み、かゆみには鎮痛作用のある真正ラベンダーがおすすめ。ひどい場合はベースオイル10mLに真正ラベンダー4滴を入れ症状のあるところに塗ってみましょう。
★直接皮膚に精油を使用する場合は、安全性の高い精油を選び、アレルギーを起こすことがあるので必ずパッチテストをしてください。