人生100年時代健康に美しく生きたい

家電,美容,食品,飲料,健康を中心に100歳まで楽しく生きるをテーマに感じたことを率直に、書きたいです。

ハクスリートナー;エクストラクトイット

今日は、サボテンエキスを配合して作られた

ハクスリートナー;エクストラクトイットについて

書きたいと思います。

ロッコのサボテンエキスは、ビタミンEが、ふんだんに入っているので、お気に入りです。

私は、パックとして使用するのが好きです。

 

商品名

商品説明
【Huxley】ハクスリー トナー エクストラクトイット 120ml 90%以上自然由来成分

サボテンシードオイル含有

 

 

特徴


●お肌をしっとりと明るく整え、肌のバランスを守ってくれる天然由来成分90%の弱酸性トナー,サボテンエキス配合。

 

●皮膚低刺激テストも完了水のようにサラッとしたテクスチャーですが、精製水の変わりにサボテンエキスを使用しているので、ボリュームのある水分感で十分な水分を供給します。

 

●サボテンシードオイルで肌がもっちり.しっとり、インナードライ肌には最適です。

 


●弱酸性トナーで、肌のphと水分バランスを整え肌に刺激のない優しいトナー。全ての肌のタイプに使えます。


●ハクスリーの特徴といえば、モロッコのサボテンシードオイルが全商品に使用されていますが、過酷な環境下でも育つサボテンから抽出されるオイルは、アルガンオイルよりも高い保湿力と、オリーブオイルより400倍以上多くビタミンEを含んでいます。アンチエイジング力をも兼ね備えている最高級のオイルです。

 

 

使用方法


●コットンやシートパックにたっぷりつけてパックに活用出来ます。

●ミストとして使用もできます
バラ花エキスの香りに癒されますよ。

 

成分


オプンチアフィクスインジカ茎エキス、プロパンジオール、DPG、1,2-ヘキサンジオール、サルスベリ花エキス、PEG-60水添ヒマシ油、水、BG、香料、キサンタンガム、EDTA-2Na、エチルヘキシルグリセリン、センチフォリアバラ花エキス、オプンチアフィクスインジカ種子油(ウチワサボテン種子油)、フェノキシエタノール
 
 

 

 

日本では、化粧品に配合できるのは、国が認めた成分だけでした。

ところが法律の改正で、「使用できない成分」のほうが規定され、それ以外については、各化粧品会社が自らの責任において自由に選択できるようになりました。

 


そして、表示指定成分を特別に表示する必要がなくなった代わりに、消費者が自分で選べるようにと、すべての使用成分の表示が義務付けられました。

 

 

 

 全成分表示について、自分の肌に合わない成分が分かっていれば、購入の際に避けることができるし、何かトラブルが起きた場合も、皮膚科医がその原因を特定しやすいという利点が

あります。

 


一方で海外の化粧品や、コスメは、

日本語説明がないので、日本製より

使用成分が、分かりにくいです。

 


海外コスメは、日本には無い素敵な

化粧品が沢山あります。

海外コスメの成分や特徴を、紹介していく事で

安心して使っていけたら嬉しいです。

 


人生100年時代美しく綺麗に健康に生きていけたらと思います。